50代からの女性のための人生相談・28

人生相談:相続した株・有価証券の管理方法は?

人生相談:相続した株・有価証券の管理方法は?

更新日:2023年08月07日

公開日:2021年07月20日

50代以上の女性に寄り添う
記事・動画が盛りだくさん!

親から相続した株券の管理方法がわからない!
50代からの女性のための人生相談・28

「女性のための人生相談」は、読者のお悩みに専門家が回答するQ&A連載。今回は64歳女性の「親から相続した株券の管理方法がわからない」というお悩みに、ファイナンシャルプランナー・畠中雅子さんが回答します。

畠中雅子
監修者
畠中雅子
監修者 畠中雅子 ファイナンシャル・プランナー、CFP(R)

64歳女性の「相続した株券の管理方法」についてのお悩み

64歳女性の「親から相続した株」についてのお悩み

60代の独身女性です。所有財産は、昨年、親から相続した不動産(現在、自分が居住中)と有価証券のみです。

株券など有価証券については、金融知識が乏しいため、どのように管理すればよいのかわからず、現在お手上げ状態になっています。

老後の生活資金として少しずつ取り崩すことになると思うのですが、きちんと管理していくためにも、誰に、またはどこに相談すればよいか悩んでいます。

(64歳女性)

畠中雅子さんの回答:誰にも相談しないのがおすすめ

...

HALMEK up編集部
HALMEK up編集部

「今日も明日も、楽しみになる」大人女性がそんな毎日を過ごせるように、役立つ情報を記事・動画・イベントでお届けします。