50代からの女性のための人生相談・175
人生相談:離婚と転職…うまくいかない毎日にうんざり
人生相談:離婚と転職…うまくいかない毎日にうんざり
更新日:2024年09月18日
公開日:2024年02月28日
53歳女性の「離婚後、毎日がうまくいかない…」という相談
現在、私は53歳で1年半前に離婚し実家に戻り、母と息子と3人で暮らしています。
実家では、母が率先して家事をやっているので任せているのですが、私はやることがなくなってしまい、無気力状態になってしまっています。実家に住まわせてもらっているので「ありがたい」と思うようにしているのですが、自分が廃人のようになっている気がします……。
家事をやろうとしたこともあるのですが、母は自分が思ったようにやらないと怒るので何も手を出せなくなってしまいました。仕事も実家に戻ったのを機に転職したのですが、なかなかうまくいきません。このまま生きていても未来に何の希望も持てないです。
私はこのまま廃人のように生きていくしかないのでしょうか?
(53歳女性・KTさん)
名取さんの回答:焦らず「3年後」の幸せを誓って!

...




