健康な歯と歯ぐきで「マスク老け」も撃退!

審美歯科医・石井さとこさんに教わる歯と歯ぐきのケア

公開日:2021/06/14

1

歯科医師として口元の若返りを教えてくれる石井さとこさんに、歯のお手入れ方法を教わりましょう!

石井さとこさん

若々しい口元を保つには、歯と歯ぐきのケアが大切

若々しい口元を保つには、歯と歯ぐきのケアが大切

歯と歯ぐきの状態は、認知症や生活習慣病など全身の健康に影響します。また口元の健康状態は、お顔全体の雰囲気を大きく左右するものですと、わかってはいるものの、歯や歯ぐきのケアってなにかと後回しになりがちですよね……。

6月24日開催のオンラインイベント「歯科医師が教える歯と歯ぐきのケア」では、審美歯科医の石井さとこさんに、気軽に始められるセルフケアを教わります。気になる症状の正しい対策や歯磨き方法、ケア商品を知り、「一生自分の歯で食べられる」健康な歯と歯ぐきを目指しましょう!

講座の後半では口元の若返りトレーニングも紹介。マスクの下で油断しがちな口元をキュキュっと引き締める「顔トレ」で、たるみやシワ、むくみなどを撃退します。

 

石井さとこさんのイベントは6月24日(木)配信!※終了しました

石井さとこさんのイベントは6月24日(木)配信!

「歯科医師が教える歯と歯ぐきのケア」は、6月24日(木)開催。申し込みの締め切りは6月21日(月)です。 また、今回のイベントにご参加いただき、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で3名様に、石井さとこさん最新書籍「マスクしたまま30秒!! マスク老け撃退顔トレ」(集英社)をプレゼントします。ふるってご参加ください!

>>講座の詳細はこちら

■WEBで申込み:>>申し込みフォーム

■お電話で申込み:ハルメクお客様センター 0120-86-1094 (営業時間:月~土 9~19時、祝日除く)

■「オンライン講座」に参加するには ライブ配信講座は、無料のアプリケーション「Zoom」を使用します。 講座参加までの流れは、こちらのページをご参照ください。>>オンライン講座「参加の手引き」

 

■もっと知りたい■

ハルメク旅と講座

ハルメクならではのオリジナルイベントを企画・運営している部署、文化事業課。スタッフが日々面白いイベント作りのために奔走しています。人気イベント「あなたと歌うコンサート」や「たてもの散歩」など、年に約200本のイベントを開催。皆さんと会ってお話できるのを楽しみにしています♪

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ