50代からの女性のための人生相談・21

人生相談:コロナ禍の孤独「心がついていけません」

人生相談:コロナ禍の孤独「心がついていけません」

更新日:2022年08月12日

公開日:2021年06月07日

50代以上の女性に寄り添う
記事・動画が盛りだくさん!

コロナ禍の孤独「心がついていけません」
コロナ禍の孤独「心がついていけません」

「50代からの女性のための人生相談」は、専門家がハルメク読者のお悩みに答えるQ&A連載です。今回は50歳女性の「コロナ禍の孤独」のお悩みに、仏教の教えをわかりやすく説いて「穏やかな心」へ導く住職・名取芳彦さんが回答します。

名取芳彦
監修者
名取芳彦
監修者 名取芳彦 元結不動・密蔵院住職

50歳女性の「コロナ禍の孤独」のお悩み

リモートワークが基本になった昨今ですが、声を出さない・誰とも話をしない日があり、メンタルが疲れ切っています。

コロナ禍で新しい生き方が始まったのは理解していますが、孤独な生活で心がついていけません。

どのような心持ちで毎日を過ごせばいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

(50歳女性)

名取芳彦さんの回答:話したい・声を出したい都合に対応を

コロナ疲れ対策:話す・声を出す

...

HALMEK up編集部
HALMEK up編集部

「今日も明日も、楽しみになる」大人女性がそんな毎日を過ごせるように、役立つ情報を記事・動画・イベントでお届けします。