影絵と舞踊で癒しを体感

ハルメク世界の音楽コンサート ジャワ島「ガムラン」

公開日:2019/11/13

0

世界各国の音楽を楽しめるハルメク主催の人気イベント「世界の音楽コンサート」。 11月の音楽は、大好評のインドネシア・ジャワ島の伝統音楽「ガムラン」を楽しみます。!気になる方はぜひ参加してみてくださいね。

ハルメク世界の音楽コンサート ジャワ島「ガムラン」

ハルメクでは、特別なイベントをご用意しています

「ハルメク 旅とイベント」では、雑誌「ハルメク」から生まれた、旅や講座のリアルイベントを開催しています。読者の方だけでなく、誰でも参加できるイベントです。

建物や植物の解説を聞いて、美味しいランチも楽しめる大人気のウォーキングイベントや、落語会、スマホ講座、コンサートなど、さまざまな講座があります。

ご友人同士で足を運んでいただくだけでなく、おひとりで参加する方も多くいらっしゃるのも、ハルメクの講座の特徴の一つ。

雑誌に登場した人に会えたり、毎日の暮らしを豊かにする学びや趣味が見つかったり。「ハルメク」でしかできない、わくわくする体験をしませんか?

お申し込み・どんな講座があるのか気になった方は、「ハルメク 旅とイベント」サイトへ。

世界の音楽コンサート 今回はインドネシア・ジャワ島

今回ご紹介するのは、世界各国の音楽を楽しめると人気の「世界の音楽コンサート」。11月27日に大阪で開催されるコンサートは、ジャワ島「ガムラン」がテーマです。

リゾート地として知られるインドネシア・ジャワ島の「ガムラン」は、古くから王宮で演奏されてきた伝統音楽です。鉄琴などを使った、ゆったりと流れる水のような響きが特徴で、日本でも癒やしの音楽として人気があります。

5~6世紀に生まれ、王家との関係も深いジャワ舞踊や、伝統的な影絵芝居もお楽しみいただける盛りだくさんの内容です。エキゾティックなダンスや美しい衣装にもご注目です。

癒しの伝統音楽「ガムラン」を間近で体験してみませんか?

前回のイベントをご紹介したレポート記事はこちら
心地よく力強い。ジャワの王族が愛したガムランとは?

インドネシア伝統芸能集団「ハナジョス」のお二人が、演奏に加え見どころや楽しみ方を解説してくれるので、初めての方でも深く楽しめます。(写真©コミニケ)
インドネシア伝統芸能集団「ハナジョス」のお二人が、演奏に加え見どころや楽しみ方を解説してくれるので、初めての方でも深く楽しめます。(写真©コミニケ)
精巧な細工の人形が人気の高い影絵芝居「ワヤン」も上演。
精巧な細工の人形が人気の高い影絵芝居「ワヤン」も上演。

世界の音楽コンサート ジャワ島「ガムラン」詳細

開催日:2019年11月27日(水)    
講座番号:0908-090-110
参加費:4,400円
会場:茨木市立男女共生センター ローズWAM(茨木市駅から徒歩約5分)
スケジュール:13時30分開始~15時30分終了
募集人員:180名(先着順・最少催行人員75名)
申込締切:11月26日(月)
お申し込み::電話0120-861-094(ハルメクお客様センター)

 
【お申込み】
ハルメク お客様センター

通話料無料
受付:9時〜19時(日・祝日・年末年始を除く)
FAX:0120-038-618
通信料無料・24時間受付

ハルメクWEB編集部

雑誌「ハルメク」の公式サイト。50代からも輝く女性の毎日を応援する、暮らしや美容に役立つ記事をお届けします。 無料会員登録をすれば、会員限定記事へのアクセスや豪華プレゼント応募などの特典も! https://halmek.co.jp315

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ