【漫画】アラフィフさんいらっしゃ~い#3
【漫画】アラフィフになると味覚が変わる!?コッテリ好きからの卒業
【漫画】アラフィフになると味覚が変わる!?コッテリ好きからの卒業
公開日:2026年04月10日
味覚が変わる!?筋金入りのコッテリ派だった私でも…
独身時代から結婚、出産、子育てを経て迎えた50代。更年期、老後のお金、家族の悩み……気がかりはあっても、アラフィフ世代の心は案外たくましいもの。子育てもひと段落し、たまの外食は息抜きの時間。ところがあんなに好きだったコッテリが受け付けない体に!?




アラフィフの毎日は、事件じゃないのにネタだらけ。更年期、家族、モヤモヤも、笑いに変えてくれる“あるある”満載の物語です。読めばきっと、「わかる!」と誰かに話したくなるはず。次回もお楽しみに!
- <<前の話をチェック
- 次の話をチェック>>
- 【全話読む】「アラフィフさんいらっしゃ~い!」記事一覧
漫画紹介 「アラフィフさんいらっしゃ~い!」
青沼 貴子(著) KADOKAWA刊
『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の青沼貴子が、アラフィフに突入。お金や健康、更年期が心配? 忍び寄る老後も不安? いいえ!
もちろん健康や貯金やコツコツとやらなきゃいけないことはいっぱいあるけど、アラフィフさんはまだまだ元気です!
パート面接に臨んだり老眼鏡デビューをしたり、老けて見えない化粧の仕方を考えたり、忙しいアラフィフさんの毎日を、笑いと共感たっぷりに描きます。





