50代からの女性のための人生相談・179
人生相談:パートナーの死…新たな出会いを探すべき?
人生相談:パートナーの死…新たな出会いを探すべき?
更新日:2024年07月19日
公開日:2024年03月02日
50歳女性の「パートナーが他界、次に進むべき?」という相談
私は現在、50歳で独身です。
20年以上お付き合いしていたパートナーが、半年間の闘病生活を経て62歳で他界しました。結婚はしていなかったのですが、長く一緒に生きてきたので寂しくてしかたありません。
私ももう50歳、そんなに長くは生きられないと思うのでこのまま一人で寂しく死んでいくのがいいのか……?今からでも新しいパートナーをまた見つけた方がいいのか……?どうしたらいいのかわかりません。
出会いを求めて、この悲しみを乗り越えるべきなのでしょうか?
(51歳女性・TTさん)
岡野さんの回答:気持ちの整理をきちんとしてから次へ!

...




