50代からの女性のための人生相談・33

人生相談:妻の外出を嫌がる…束縛する夫の対処法は?

人生相談:妻の外出を嫌がる…束縛する夫の対処法は?

更新日:2024年10月21日

公開日:2021年08月17日

50代以上の女性に寄り添う
記事・動画が盛りだくさん!

人生相談:束縛したがる夫の対処法は?

「50代からの女性のための人生相談」は、読者のお悩みに専門家が回答するQ&A連載。今回は60代女性の「束縛する夫の対処法」についてのお悩みに、夫婦問題カウンセラーの岡野あつこさんが回答します。

岡野あつこ
監修者
岡野あつこ
監修者 岡野あつこ 夫婦問題研究家

 

62歳女性の「束縛する夫の対処法」についてのお悩み

夫(62歳)がとても束縛するタイプです。そして短気です。

以前は、月に一度はコンサートや友達と会食などで出掛けていましたが、そのたびに「何時に帰る?」とか「インフルエンザにかかるかもしれないから、電車には乗るな」と言ってきます。

そして、私が出掛ける日は、些細なことでドアを蹴るなど、ずっとイライラしています。

出掛けるときに、自由に行動するにはどうしたら良いのかわかりません。

(62歳女性)

岡野あつこさんの回答:夫の束縛=愛情の裏返しかも?

夫の束縛=妻への愛情の裏返しかも?

...

HALMEK up編集部
HALMEK up編集部

「今日も明日も、楽しみになる」大人女性がそんな毎日を過ごせるように、役立つ情報を記事・動画・イベントでお届けします。