
50代で8割以上!?尿モレの悩み
ヒトに話しにくい尿トラブルの話…「私だけ?」とお悩みの方も多いのでは?50代ハルトモさん達にアンケートを実施し、実態を調査しました!
更新日:2024年07月26日 公開日:2024年01月27日
50代からの女性のための人生相談・173
「50代からの女性のための人生相談」は、読者のお悩みに専門家が答えるQ&A連載。今回は、54歳女性の「夫と夫の両親は物を片付けません…共有スペースが散らかっていてストレスです」という相談に、消費生活アドバイザーの阿部絢子さんが回答。
現在、夫の両親と一緒に二世帯同居で生活をしています。
私は物が散乱していると気になる性格なので、すぐに片付けるのですが、夫と夫の両親は気にならない性格のようです。何度か夫にも相談をしたのですが、私の言っていることが理解できないようでした。
夫の両親なので、私からあまり強く言えず、いつも共有スペースが散らかっているのがストレスです。
片付けが苦手な人でも、片付けしやすくなるような環境作りをしたいと思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。
(54歳女性・さくらさん)
...
驚きの軽さ&使いやすさ!
1本で7つの効果ハルメクが厳選した選りすぐりの商品