たくさんのご応募ありがとうございました!

ハルメク「片づけ大賞」結果発表!

公開日:2019/12/10

25

2019年4月から7月末日まで、片づけと収納の工夫や暮らしのアイデアを大募集した「ハルメク片づけ大賞」。多数のご応募をいただきありがとうございました! 厳正なる審査の結果、受賞された5名の読者を発表いたします!

ハルメク片づけ大賞大賞者

家事がラクで楽しくなる収納アイデアが満載♪

ひと言で片づけと言っても、お金をかけない面白アイデアやムダを減らす仕組み、暮らしのひと工夫まで実にさまざま。どのお宅も本当に素敵でしたが、中でもハルメク世代ならではの、まねしやすい工夫に注目が集まりました。それでは、厳正なる審査の結果、受賞された5名の読者を発表いたします!

「片づけ大賞」大賞

ハルメク片づけ大賞

羽生恵子(はにゅうけいこ)さん (70歳・千葉県)

すっきり心地いい家が続く秘訣がたくさん!

片づけ大賞大賞者
物を増やさない工夫に一同納得!

 

片づけ大賞大賞者の家

「片づけ大賞」準大賞

遠藤亜紀(えんどうあき)さん(54歳・兵庫県)

片づけ大賞準大賞者
無駄な動きがない、疲れない配置は必見!

「片づけ大賞」特別賞(3名)

「片づけ大賞」特別賞(3名)

 

宇多かな子(うだかなこ)さん(61歳・東京都)


片づけ大賞特別賞
家族がわかりやすい"収納地図"に感心!

 

「片づけ大賞」特別賞(3名)

原 香子(はらこうこ)さん(84歳・秋田県)

片づけ大賞特別賞
無理なく楽しい脳トレ片づけが◎

 

「片づけ大賞」特別賞(3名)

石川登代子(いしかわとよこ)さん(68歳・千葉県)

夫の"あれどこ口撃"が減る収納の工夫に注目!
夫の"あれどこ口撃"が減る収納の工夫に注目!

雑誌「ハルメク」2月号(2020年1月10日発売号)で、受賞者のお宅を一挙公開します。お楽しみに!

撮影=中村あかね、大西二士男、林ひろし、中西裕人


新連載「遠藤亜紀の生き活片づけ」が2020年4月スタート!

「ハルメク片づけ大賞」で準大賞を受賞した遠藤亜紀さんの連載がスタート! 

お母さんの介護の経験から「終活」ならぬ「生き活」に目覚めたという遠藤さん。

これからをラクに楽しく生きるために、住み慣れた我が家を整える「生き活片づけ」のアイデアを連載形式で紹介します。

※初回は4月3日公開、以後毎月5日頃の更新予定です

■もっと知りたい■
これからをラクに楽しく♪遠藤亜紀の生き活片づけ

ハルメクWEB編集部

雑誌「ハルメク」の公式サイト。50代からも輝く女性の毎日を応援する、暮らしや美容に役立つ記事をお届けします。 無料会員登録をすれば、会員限定記事へのアクセスや豪華プレゼント応募などの特典も!

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ