トリプルヨーグルト1億個突破キャンペーン実施中!

PR:ハルメク世代が春から始める健康ヨーグルト習慣

公開日:2021/04/07

1

自分のためだけでなく、家族や孫のためにも、ずっと元気でいたいもの。春から始めたい「トリプルヨーグルト」を、ハルメク読者(ハルトモ)3名が試してみました!

PR:ハルメク世代が春から始める健康ヨーグルト習慣

これからの人生も健康でアクティブに

これからの人生も健康でアクティブに
【左】大沼八千代さん(67歳) 地域でお友達を増やしたり、地域貢献したい!
【中】酒井昭子さん(55歳) 友人といつまでも旅行を楽しむために健康でいたい!
【右】半田万美子さん(61歳) 孫の世話をするために、もっと元気でいなくちゃ!

半田さん(以下、半田) 自分を高めようと思って、これまで苦手だったことに挑戦中です。ボイストレーニングとゴルフレッスンに通っているおかげか、風邪も引きません!

酒井さん(以下、酒井) 私は海外旅行が趣味で、次はモン・サン・ミシェルに行きたいと思っています。そのために足腰を鍛えたりして頑張っています。

大沼さん(以下、大沼) 最近は健康のために、自分でヨーグルトを作ったり、自分に合ったヨーグルト探しをしたりするのが楽しいですね。

酒井 私の家でも健康を意識して家族みんなでヨーグルトを食べています。でも、これまでは決まった銘柄を買い続けていました。

半田 私も。冒険しなくなっちゃって。でもトリプルヨーグルトを食べたら、こちらに切り替えたくなりました。

1つじゃなく3つも機能があってすごい!

半田 すっきりした味でおいしいですよね。

大沼 そうですね。甘過ぎず食事と一緒に食べやすい!

1つじゃなく3つも機能があってすごい!
「朝食後にバナナと一緒に食べて身体が元気!」と大沼さん。

酒井 何にでも合わせやすくて続けやすい味だと思います。血圧と中性脂肪が気になるので、機能性表示食品なのがありがたいですね。

半田 私も、薬を飲むほどではないけれど、血糖値が気になっていて。

大沼 ヨーグルトで血圧? と最初は驚きました。

酒井 3つも機能があるのは珍しいですよね。我が家は私と夫、娘が3つのうちどれかが当てはまるので、家族で食べたいと思います。

半田 うちは主人が夕食後に甘いものを食べたがるのですが、これなら安心。日常に取り入れやすくていいですね。

「主人も食後のおやつ代わりに食べていました」と半田さん。
「主人も食後のおやつ代わりに食べていました」と半田さん。

酒井 機能性をアピールしているヨーグルトは前に試したことはあったのですが、味が苦手で続きませんでした。

半田 これならおいしいから、毎日続けられそうですね。

*写真撮影時のみマスクを外しています。

1億個突破!(※1)森永 トリプルヨーグルト

1億個突破!(※1)森永 トリプルヨーグルト

※1 累計販売数(森永乳業出荷ベースにて。カップ・ドリンク合計) 対象期間:2019年4月16日~2020年12月15日出荷分


砂糖不使用も人気です

砂糖不使用も人気です

お客さまの要望に応え、2020年10月に砂糖不使用を発売しました。甘さが控えめで、ヨーグルトらしい酸味を感じるさっぱりとした味に仕上がっています。

機能性表示食品

  • 届出番号:D250(ドリンク)/D259
    E839(砂糖不使用ドリンク)/E795(砂糖不使用)
  • 届出表示:本品にはトリペプチドMKP(メチオニン-リジン-プロリン)と難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。トリペプチドMKP(メチオニン-リジン-プロリン)には、高めの血圧(収縮期血圧)を下げる機能、難消化性デキストリン(食物繊維)には、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにする機能が報告されています。
  • 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
  • 本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
  • 本品は疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

≫トリプルヨーグルトの詳細はこちら

お買い求めは、お近くのスーパー・コンビニ・ドラッグストアへ。

ヨーグルト業界初!(※2)これひとつで3つの機能

※2 (日本初)血圧、血糖値、中性脂肪の3つの機能性について表示したヨーグルト 2019年1月 森永乳業調べ

ヨーグルト業界初!(※2)これひとつで3つの機能

ヨーグルト業界初!(※2)これひとつで3つの機能

ヨーグルト業界初!(※2)これひとつで3つの機能

生活習慣サポート110番

血圧・血糖値・血中脂質に関する食生活相談「生活習慣サポート110番」では、管理栄養士に無料で健康相談や食生活相談ができます。商品購入に関わらず、どなたでもご利用いただけます。(通話料はお客さまご負担)

生活習慣サポート110番
私たちがアドバイスします!

血圧・血糖値・血中脂質に関する食生活相談
生活習慣サポート110番
☎03-6670-3690(月~金 10:00~14:00 祝日を除く)

  • 病気の診断・治癒に関することにはお答えできません。
  • 相談は30分程度を目安にさせていただきます。
  • お手元に健康診断の結果等をご用意いただけますと、食生活相談の際にスムーズです。(結果票等がなくても食生活相談は可能です)

トリプル 1億個突破※1ありがとうキャンペーン

トリプル 1億個突破ありがとうキャンペーン

シャープ ヘルシオ ホットクックを10名様にプレゼント!
【Wチャンス】ドリンクタイプ7本セットを333名様にプレゼント!

≫応募はこちら

上記リンク先からメールアドレスを入力してご応募ください。毎日応募可能です。
締切は2021年6月30日(水)17:00。


■提供/森永乳業株式会社
お問い合わせ先/森永乳業お客さま相談室 0120-369-744(9:00~17:00 年末年始を除く)
 

ハルメクWEB編集部

雑誌「ハルメク」の公式サイト。50代からも輝く女性の毎日を応援する、暮らしや美容に役立つ記事をお届けします。 無料会員登録をすれば、会員限定記事へのアクセスや豪華プレゼント応募などの特典も!

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ