十人十色だからステキ

今週の「ハルトモ倶楽部」まとめ

公開日:2018.08.31

更新日:2018.08.31

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。毎日公開している記事を週に一度まとめてお届け! 美容や旅行、生きがい、人生の転機といった50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

2018年8月27日(月)~31日(金) まだまだ暑いですね

 

あぢぢの夏……大好きな絵本作りを振り返る

あぢぢの夏……大好きな絵本作りを振り返る
ライター:かよこ

今回は趣味の絵本作りのお話。ちょっくらにも癒されます。

 

 

もっとおうちを楽しもう-食材の力を取り入れるもっとおうちを楽しもう-食材の力を取り入れる
ライター:ひなたぼっこ

玉ねぎの抗酸化パワーの取り入れ方がとても参考になります。

 

 

きものリフォーム―二部式の帯で着付けを時短―きものリフォーム―二部式の帯で着付けを時短―
ライター:やまきひろの

名古屋帯を二部式にリフォーム! そのアイデアに脱帽!

 

 

旅の準備(1)クルーズにかかるお金と長旅への覚悟旅の準備(1)クルーズにかかるお金と長旅への覚悟
ライター:松本 悦子

旅立つ前に遺言を残す!?

 

 

母が転倒。本格的に始まった介護母が転倒。本格的に始まった介護
ライター:栗原理代

それは2013年の強風の日、定期通院帰りの出来事……。

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ