たくさんのご応募ありがとうございました!

ハルメク「片づけ大賞」結果発表!

ハルメクWEB編集部
2019/12/10 17

2019年4月から7月末日まで、片づけと収納の工夫や暮らしのアイデアを大募集した「ハルメク片づけ大賞」。多数のご応募をいただきありがとうございました! 厳正なる審査の結果、受賞された5名の読者を発表いたします!

ハルメク片づけ大賞大賞者
【目次】
  1. 家事がラクで楽しくなる収納アイデアが満載♪
  2. 「片づけ大賞」大賞
  3. 「片づけ大賞」準大賞
  4. 「片づけ大賞」特別賞(3名)

家事がラクで楽しくなる収納アイデアが満載♪

ひと言で片づけと言っても、お金をかけない面白アイデアやムダを減らす仕組み、暮らしのひと工夫まで実にさまざま。どのお宅も本当に素敵でしたが、中でもハルメク世代ならではの、まねしやすい工夫に注目が集まりました。それでは、厳正なる審査の結果、受賞された5名の読者を発表いたします!

「片づけ大賞」大賞

ハルメク片づけ大賞

羽生恵子(はにゅうけいこ)さん (70歳・千葉県)

すっきり心地いい家が続く秘訣がたくさん!

片づけ大賞大賞者
物を増やさない工夫に一同納得!

 

片づけ大賞大賞者の家

「片づけ大賞」準大賞

遠藤亜紀(えんどうあき)さん(54歳・兵庫県)

片づけ大賞準大賞者
無駄な動きがない、疲れない配置は必見!

「片づけ大賞」特別賞(3名)

「片づけ大賞」特別賞(3名)

 

宇多かな子(うだかなこ)さん(61歳・東京都)

片づけ大賞特別賞
家族がわかりやすい"収納地図"に感心!

 

「片づけ大賞」特別賞(3名)

原 香子(はらこうこ)さん(84歳・秋田県)

片づけ大賞特別賞
無理なく楽しい脳トレ片づけが◎

 

「片づけ大賞」特別賞(3名)

石川登代子(いしかわとよこ)さん(68歳・千葉県)

夫の"あれどこ口撃"が減る収納の工夫に注目!
夫の"あれどこ口撃"が減る収納の工夫に注目!

雑誌「ハルメク」2月号(2020年1月10日発売号)で、受賞者のお宅を一挙公開します。お楽しみに!

撮影=中村あかね、大西二士男、林ひろし、中西裕人

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメクWEBメールマガジンを受け取る

更新された記事や最新のプレゼント情報、50代以上の女性のための情報が手に入ります。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ