ハルメク子さんのお気軽調査ファイル

今週の「素朴なギモン」まとめ~石油はあと何年もつ他

公開日:2019.03.09

更新日:2019.04.19

知的好奇心旺盛なハルメク子さんが、日々ギモンに思ったことをどんどん調べていきます。こちらのコーナーでは、毎日更新しているギモンを週に一度まとめてお届けします。今回は3月2日~8日分です。見逃した方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

3月2日~3月8日の素朴なギモンまとめ

 

桃の節句も過ぎ、だんだん春めいてきましたね

 

石油はあと何年で枯渇するの?石油はあと何年で枯渇するの?

子供の頃から「もうすぐ無くなる」って言われてたけど

 

 

 

桃の節句にはどんな由来があるの?桃の節句にはどんな由来があるの?

桃の花にハレの日を感じます

 

 

 

花粉症の舌下免疫療法ってなに? 花粉症の舌下免疫療法ってなに?

さっそく新情報を友人と共有しなくちゃ!

 

 

 

電車で立っているときにふらつかない方法は?電車で立っているときにふらつかない方法は?

踏ん張るときは◯◯姿勢!?

 

 

 

コーヒー好きは癌(がん)にかかりにくいって本当?コーヒー好きは癌(がん)にかかりにくいって本当?

リラックスできて、健康にも◎

 

 

 

宝石の単位「カラット」って何を表しているの?宝石の単位「カラット」って何を表しているの?

永遠の愛かも♪

 

 

 

「温泉」の定義ってどういうもの?「温泉」の定義ってどういうもの?

露天風呂で身も心もぽっかぽか

 

 

 


知っているようで実は知らない?素朴な疑問ランキング 

 

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ