読者のリアルな体験記

ハルトモ倶楽部まとめ(2020年2月1週目分)

公開日:2020.02.07

更新日:2020.02.07

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。今回は2020年2月3日~2月7日までの記事をまとめてご紹介。健康や旅行、生きがいといった50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

ハルトモ倶楽部まとめ(2020年2月1週目分)

夜のカフェテラス
夜のカフェテラス
ライター:翠
旅が大好きな翠さん。今回は、ゴッホの絵の魅力を語ります!


瑞龍寺を拝観
瑞龍寺を拝観
ライター:とし古
70年ぶりに訪れた瑞龍寺の拝観の感想は?


自分のためのスヌード、孫に毛糸の帽子を編む!
自分のためのスヌード、孫に毛糸の帽子を編む!
ライター:渡来夢

手作りスヌードと、街で見かけた子どもの「どんぐりちゃん」帽子を披露します。


「~志の輔らくご 歓喜の歌~ 」
私の寄席情報の集め方~志の輔らくご 歓喜の歌~感想
ライター:さいとうひろこ

寄席情報たっぷり!の日本で唯一の演芸専門誌「東京かわら版」、立川志の輔師匠の寄席をレポート
 

有料老人ホーム
私の一番のおすすめの有料老人ホームを紹介します
ライター:ひよっこ

老人ホーム見学記最終回。これまでで一番気に入ったサ高住の内容とは?



その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ