ハルメク子さんのお気軽調査ファイル

今週の「素朴なギモン」まとめ~浴衣のマナー他

公開日:2019.07.27

更新日:2019.07.26

知的好奇心旺盛なハルメク子さんが、日々ギモンに思ったことをどんどん調べていきます。こちらのコーナーでは、毎日更新しているギモンを週に一度まとめてお届けします。今回は7月20日~26日分です。見逃した方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

7月20日~7月26日の素朴なギモンまとめ

 

花火大会にかき氷、令和の夏を楽しみたい♪

 

「交番」「派出所」と「駐在所」はどう違うの?「交番」「派出所」と「駐在所」はどう違うの?

「交番」の呼び名は海外でも「交番」!?

 

 

 

「日本三大花火大会」とは?「日本三大花火大会」とは?

どの花火大会に行こうか悩んじゃう!

 

 

 

「フレイル」って身体はどんな状態? 意味は?「フレイル」って身体はどんな状態? 意味は?

体力作りと健康の維持に努めていきたいですね

 

 

 

浴衣を着るときのマナーってあるの?浴衣を着るときのマナーってあるの?

正しく夏の風情を楽しみたいです

 

 

 

蛍光灯の色にはどんな違いがあるの?蛍光灯の色にはどんな違いがあるの?

部屋によって使い分け♪

 

 

 

最近のかき氷人気の訳とは?最近のかき氷人気の訳とは?

ケーキみたいなかき氷、おいしそう!

 

 

 

水太りを解消するには?水太りを解消するには?

運動がやっぱり大事!

 

 

 


人に話したくなる面白雑学「素朴な疑問」

 

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ