素朴な疑問映画をお得に観る方法ってあるの?

公開日:2019/03/18

映画をお得に観る方法ってあるの?

 

ネットの動画配信サービスや、格安のレンタルDVDなどが登場して、気軽に映画が観られる時代になりました。自宅だと、好きな時間に気ままなスタイルで観られるのがいいですよね。(ワタシはいつもソファに寝転びながら観ていま~す)

 

ただ話題作や新作は、映画館の大きなスクリーンで観たいなと思うことも。けれども、通常料金が1,800円ということを考えると、DVDが出てから観ればいいかなと迷ってしまうこともよくあります。映画料金がもっとお手頃だったら、気軽に映画館に行けるのになあ。

 

そこで、映画館で作品をお得に観る方法ってあるのか調べてみることにしました。(ワクワク)

 

お得に映画を観られるのが、12月1日の「映画の日」です。日本で初めて映画が有料上映されたこの日を記念して、1,000円で映画が観られます。また毎月1日は「ファーストデイ」、毎週水曜日は女性のみ割引になる「レディースデー」で、それぞれ1,100円。「夫婦50割引」は、夫婦のどちらかが50歳以上なら、2,200円で2人分のチケットが購入できます。これは利用してみたいですね!

 

さらに映画館によっては、平日午前中の初回上映がお得になる「モーニングショー」や、20時以降の上映がお得になる「レイトショー」などが1,300円で観られます。

 

映画をお得に観られる日って、いろいろあるんですね~。どれも魅力的で利用してみたいと思うのですが、曜日や時間を合わせるのが意外に難しいかなと思ったりもして。そんな時は、どうしましょう?

 

観たい映画が決まっている場合は、映画の電子前売りチケット「ムビチケ」の利用がおすすめです。これは、ネットから前売り券を購入することで、最大400円がお得になるシステム。スマホやパソコンで購入できる上に、座席指定もできます。ただし、上映開始の前日までの購入が必要なので、うっかり買い忘れてしまわないようにしましょうね!

 

よく行くお気に入りの映画館があるという場合は、映画館のメンバーズカードを取得すると、割引料金が適用されることが多いです。たとえばTOHOシネマズの「シネマイレージカード」は6回映画を観ると1回無料になり、毎週火曜日は1,400円で観られます。映画を観るとマイルが貯まり、特典と交換できるので何かとお得です。

 

そのほか、クレジットカードの「イオンカード」があれば、イオンシネマの映画チケットがいつでも1,000円。「エポスカード」があれば、ユナイテッド・シネマやイオンシネマなどで割引が受けられるというのも映画好きにはうれしいですね。

 

映画をお得に観られる方法を活用して、どんどん映画を観に行きたいと思いま~す!

 

 

■人気記事はこちら!

 


 

参照:TOHOシネマズ

   ムビチケ

 

「夫婦50割引」を使って、お父さんと映画デートしちゃお~っと!
「夫婦50割引」を使って、お父さんと映画デートしちゃお~っと!

 

イラスト:飛田冬子

 


マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

365会員特典

365会員に登録する
無料会員に登録する
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line

LINE友だち追加