インナー課長徹が行く

僕の弱点~僕の声は届かない~

流石・日和佐
2019/07/17 39

ハルメクで女性用下着を開発しているインナー課。女性だらけの中、ただ一人在籍する男性……そう、それが徹(とおる)課長。チームを牽引する男性課長と周りの女性メンバーによる商品開発・通販誌編集の日々を、ほぼ100%実話マンガでお届けします。

ハルメク通販のほのぼの4コマ漫画
【目次】
  1. 「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介
  2. 僕の弱点
  3. 徹課長、指摘はいつも鋭いのですが……

「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介

徹(とおる)課長
ある日突然インナー課長に任命されたインナー課唯一の男性。嫌いな言葉は「残在庫」。

 


 

 

 

 

 

住井(すみい)さん
長年女性用インナーを開発してきたプロ中のプロ。その詳しさは徹課長の10000倍。

 

 

 

 

 

流石(さすが)さん
通販誌のインナーページ編集リーダーをしながら、セミプロとしてこのマンガを描く。

 

 

 

 

 

日和佐(ひわさ)さん
最近インナー課に配属された若葉マーク。それなのにこのマンガのネタ作りを任される。


 

 

 

古川(ふるかわ)さん
インナー課の平均年齢を一人で下げる平成生まれ。住井さんのもとインナー開発修行中。

 

 

僕の弱点

徹がゆくインナー課長4コマ漫画

徹課長、指摘はいつも鋭いのですが……

口数の少ない徹課長ですが、会議中の発言はとても鋭いものばかり。目のつけどころがさすが! と感服させられることもしばしばですが、残念なことに、ひとつ大きな問題があります。

それは何を言っているのか「聞こえない」ということ……。徹課長、声が小さいのです(笑)。このマンガにある通り、向かいの席に座っていても聞こえないことがあります(笑)。

6月号でリニューアルした「リラックス・カップ付きタンクトップ(涼やかメッシュ)」も改良にあたっていろいろと鋭い発言がありましたが、大抵「ん? すみません、聞こえなかったのでもう一度お願いします」というやりとりを繰り返していました(笑)。

そんな徹課長の(なかなか聞こえないけどなんとか聞き取った)鋭い発言の中で、今回キラリと光ったのがこちら。

「お客さんたちは、メッシュの嫌なところってないのかな?」

この発言がきっかけで調査を行い、「メッシュのざらつきが苦手な人も多いようだ」ということがわかり、「ならば、もっとざらつきを抑えた肌あたりのよいメッシュに改良しよう!」となったわけです。

改良の結果、「えっ! このやわらかさでメッシュなの!?」と言ってしまいたくなるほどのやわらかな綿メッシュ生地が誕生いたしました。しかも吸水速乾性もアップ! 汗が気になるこれからの季節に自信をもっておすすめできる一枚です。

「リラックス・カップ付きタンクトップ(涼やかメッシュ)」は、毎年夏のみの限定販売です! このメッシュのやわらかさと気持ちよさ、こちらからお試しください!

 

毎月17日に、「インナー課長徹が行く」番外編のメールマガジンをお送りします。メールマガジンの購読を希望される方は、ページ下部から「ハルメク通販メールマガジン」への登録をお願いいたします。


毎月17日(インナーの日)に更新!
「インナー課長徹がゆく」をもっと読みたい方はこちら!

インナー課長 徹がゆく

流石・日和佐

東京都
東京都

ハルメクの通販誌「健康と暮らし」でインナーページの編集を担当する2人組。流石(さすが):2012年ハルメク入社。趣味は動物の動画鑑賞とサウナ。特技は筋トレ。夢は猫と暮らすこと。日和佐(ひわさ):18年ハルメク入社。新人と見せかけて社会人歴は10年超え。趣味は宮崎への帰省。特技はマイルを貯めること。

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメク通販メールマガジンを受け取る

化粧品、食品、洋服……50代以上の女性のための商品が揃う「ハルメク通販サイト」からお得な情報をお届け。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ